男子力を育てる

美容アイテムや気になったものを紹介していこうかと思います。カフェめぐりが大好き

無印良品の吊るして使える洗面用具ケースと小分けチューブが相性抜群すぎる!!

来月旅行に行くので前から気になっていた、 無印良品の「吊るして使える洗面用具ケース」をついに買ってしまいました!! 前から旅行用にシャンプーやコンディショナー、トリートメントを入れる詰め替え容器とそれを入れれるケースを探していて、無印の吊る…

どろあわわ&どろジェルクレンジングで男性もつるつる肌に!セットがおすすめ!

男性も美肌を目指したいはずです。肌を綺麗にしてモテたい!と思う人は多いと思います!もちろん僕もその1人です。 肌を綺麗にする方法に、女性だとメイクという方法がありますが、今は男性でもメイクをする時代になりました! 実際僕の周りにもヒゲの剃り跡…

クレンジングはやり方次第で効果倍増?どろジェルクレンジングの上手な使い方

メイク落としだけでなく男性の皮脂詰まりによる毛穴汚れを洗うのに効果的な クレンジング。 でもこのクレンジング、やり方次第で効果が全然違うんです! 男性目線で見るおすすめのクレンジング方法を紹介しますね! 今回使うのは「どろジェルクレンジング」 …

男性もクレンジングするべき!どろジェルクレンジングをおすすめする3つの理由

今は男性もクレンジングをするべきだと僕は思います! メイク落としのためのクレンジングも大事ですが、男性の場合は特に毛穴の皮脂汚れを洗うためにもクレンジングはとってもおすすめで有効なので、クレンジングを試したことない男性はぜひ一度クレンジング…

「男性必見!」どろあわわ・どろジェルクレンジング使ってみた感想

とうとう買ってしまいました!「どろジェルクレンジング」! どろあわわが好きすぎてどろあわわの記事を書いていると、どうしてもどろジェルクレンジングが欲しくなったのでついに買ってしまいました!あと毛穴汚れも気になっていたので! ちなみに僕は男で…

かぼちゃクリームって最高かよ。金星パスタ

またまた心斎橋でとってもおいしいパスタ屋さんを見つけてしまいました! その名も「金星パスタ」です! kinboshi-pastacafe.jp 名前勝ちというか名前からして間違いなく美味しいですね! そこで僕はとっても心惹かれるパスタと出会いました。 かぼちゃのク…

雰囲気最高!ハワイアンカフェダイニング「アロハテーブル」

大阪心斎橋になんともおしゃれな南国感あふれるカフェがあったのでついつい友達と入ってしまいました。 お店の名前は「アロハテーブル」 THE・南国な店名ですね。 なんとこのアロハテーブル、ハワイのワイキキに本店を構えていて、日本では、原宿、中目黒、…

ストレス発散にはランニングがおすすめ!ランニングをおすすめする3つの理由

パソコンばかり触る仕事をしているとどうしてもストレスがたまりがちになってしまいます。 僕はそんなストレスを発散する一つの方法として、ランニングを取り入れてます! カラオケやショッピングなど他にもいろんなことをしてますが、ランニングは平日の仕…

泥の力?どろあわわを使い始めてからべたつき肌がきれいになった気がする。

どろあわわを半年間くらい使い続けてみて驚くほど肌がきれいになった。 具体的には 脂っぽくなくなった! 洗顔後の肌がみずみずしくなった! 肌が白くなった気がする! 男性だと、肌がべたつく悩みを持っている方は多いと思います。僕もその一人です! どろ…

朝時間がない人必見!あると超便利【無印デジタルバスクロック】

朝の時間って顔を洗う、歯を磨く、スキンケアをする、ワックスをつける・・・ などなど男性の方でもたくさんすることがありますよね。 さらに女性だとメイクの時間もあるので朝はとっても時間がかかってしまいますよね。 さらに洗面所にこもっていると、時間…

どろあわわは毛穴汚れの救世主?半年使ってみてわかったこと

毛穴を洗う素材として今注目されているのが泥!泥で洗顔するどろあわわを使ってみた感想です。

飲めば違いがわかるはず!伊藤園のプレミアム野菜ジュース「純国産野菜」

日頃の食生活で野菜不足が気になる方は多いと思います。 僕も一人暮らしであまり野菜が取れていないのでどうにかしなくちゃ!と思ってました。 そんな時出会ったのが、 伊藤園さんのプレミアムな野菜ジュース「純国産野菜」 です! 16種類もの野菜が…たった…

ぶっちゃけ腹筋ローラーって効果あるの?

もう夏も終わって海の季節も終わりに近づいてきたのでなかなか人前でお腹を出す機会は減ってきますが、 腹筋が割れているに越したことはないですよね! みなさんはどんな方法で腹筋を鍛えているのでしょうか 僕が最近ハマっているのが、腹筋ローラーでおなじ…

無印の生成カットコットンを買ってみました。

最近友達に化粧水を手で直で顔に付けてると言ったら、 「絶対コットンで顔に浸透させた方がいいよ!」 と言われたのでコットン買ってきました。 僕は今までコットンなんて使ったことなかったので、どんなコットンを買っていいのか全く分からないし、どこのコ…

今人気のメンズ脱毛「NULLブラジリアンワックス」実際に使用してみました!

今流行りの人気の脱毛方法、最近芸能人や専用のサロンが増えてきたこともあって知名度が上がってきたブラジリアンワックス! 今回使用したのは、 【メンズ専用 除毛/脱毛ワックス NULLブラジリアンワックス】 です! 実際に買って試していきたいと思います。…

ホテルのパンは一味違う!「パンとエスプレッソと南森町交差点」

ここ2日平日休みだったので、土日だと混み込みでなかなかゆっくりできないような カフェに行こう。 そう思って今日は、前散歩しているときに見つけたとっても豪華なホテルの一階にある パン屋さんに行ってきました! プレミアムホテルCABIN大阪の一階にあり…

「BAGEL&BAGEL」ベーグル&ベーグル阪急三番街店に行ってきました。

梅田の阪急三番街にある、前から気になっていた 「ベーグル&ベーグル」に行ってきました! めざましテレビとかで結構特集されてるのを見てからずっと行きたいなと思ってました。 僕はとってもめざましテレビに影響されやすいです。 僕はパンが大好きで、お…

京橋駅前の石窯珈琲

JR京橋駅の北口改札を降りて目の前にある新しめの建物のカフェ 平日休みだったので久しぶりにカフェめぐりをしようと思い、京橋駅周辺を散歩していた時に見つけました。 ちょっと歩けばたくさんカフェがあるのでほんと良いところですよ京橋! 今日はそんな中…

隠れ家カフェ馬区

香川県東かがわ市に「隠れ家カフェ馬区」はあります。 駅からもかなり遠いし、地図で見てもかなりわかりにくいし、国道から細い道に入らなければならないのでわかりにくいんですが、かなり雰囲気のいいカフェが隠れています。 写真を見てもらうとわかるかも…

クッキーショットが最高!DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO

かなり前になるんですが、友達と東京に旅行に行ったときに表参道にある、 DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO(ドミニク アンセル ベーカリー) にいってきました! ある日めざましテレビで紹介されていたのを見たのがきっかけで ドミニクアンセルベーカリーを知…

肉酒場 犇屋

阪急梅田駅の脇の方の飲み屋街の中のちょっと隠れたところに肉酒場 犇屋(ひしめきやって読みます)はあります。 普通に歩いているだけではなかなか見つけるのは難しいと思います! 今回はこの肉酒場 犇屋に会社の同期と行ってきました! お店はカウンターメ…

地中海カフェPLAYA(プラヤ)

香川に帰省してうどんを食べたので次はデザートです。 うどんを食べてカフェに行こう!っていうプランだったので、ネットで見つけたこのPLAYAに行くことにしました。 車で行っていたのでナビを設定して、目的地周辺までついてもそれらしき建物がなかったので…

香川うどんめぐり

建物の横に水車があるうどん屋さん。とってもおしゃれでした。 高校生の頃は一週間に7回はうどんを食べていました。大阪に来てからは全くうどんを食べれてなかったので、香川に帰省した時はいっぱいうどんを食べようと思っていました。 そしてお盆に帰省した…

結構穴場なスコーンが美味しいお店!

梅田の地下にあるちょっとだけ場所がわかりにくいかもしれないんですけど、「パボ」っていうカフェがあります。 写真の通りスコーンがとってもおいしかったです!紅茶と最高に合いますね! さすがイギリス菓子の代名詞スコーン 僕はスコーンはスタバや他のカ…

京阪シティーモールのおしゃれなカフェ

京阪天満橋駅の上に建っている?っていうのかな?京阪シティーモールのカフェがあるんですけど、じつはよくいくカフェなので紹介したいと思います。 その名も「珈人」!読み方がわからなかったのでホームページで調べると、「かじん」と読むみたいです。 今…

地鶏がとってもおいしい塚田農場

今回紹介するのは「塚田農場」です!今回は大阪の梅田茶屋町にある「北海道シントク町 塚田農場」に行ってきました。 塚田農場はなんといっても鶏がとてつもなくおいしい!!おいしい地鶏を食べに行こう!ということでやってきました。 注文の前にまず最初に…

会社の帰り道にある京橋のカフェに行ってきました!

会社の帰り道で見かけてからずっと入ってみたかったカフェに行ってきました!BROWN BAKERY(ブラウンベーカリー)というお店です。 一階がパン屋さんになっていて、二階はBROWN CAFEというカフェスペースになっています。今回は二階のカフェスぺースでスイー…

ブログ始めました!

はじめまして、大阪市に住む会社員です。今日からブログ始めました! 好きなことはカフェめぐり、国内旅行、好きなものは甘いもの(特にチョコレート)パンが大好きです。 主に大阪や神戸や京都の関西中心に立ち寄ったことのあるおしゃれなカフェを紹介して…