男子力を育てる

美容アイテムや気になったものを紹介していこうかと思います。カフェめぐりが大好き

無印の生成カットコットンを買ってみました。

f:id:likejourney:20170926203344j:plain

最近友達に化粧水を手で直で顔に付けてると言ったら、

「絶対コットンで顔に浸透させた方がいいよ!」

と言われたのでコットン買ってきました。

 

僕は今までコットンなんて使ったことなかったので、どんなコットンを買っていいのか全く分からないし、どこのコットンを使えば肌に一番良いのかわからなったです。

 

せっかく使うならいいコットンを使いたいし!

そこで友達にお勧めされたのが、

 

無印良品の「生成カットコットン」

f:id:likejourney:20170926204023j:plain

かなりの大容量です。

こちらの「生成カットコットン」なんと、

大きさが、60×50㎜ で、180枚入ってます!

めちゃめちゃ量が多いです!

これだけ入ってなんと250円ですよ!コスパ良すぎます!!

 

男性の方だと、化粧で使うことは少ないと思うので、夜お風呂上がりのスキンケアに1

枚使用するとして、半年もちます!

半年で250円は本当にコスパ良すぎます。

f:id:likejourney:20170926204739j:plain

大きさはこれくらいですね!手に持ってみると結構大きくて厚みもしっかりしています。さすがは無印クオリティ・・・

 

ちなみにコットンを入れてあるガラスケースも無印です!

コットンを置いてあるコーナーに置いてあったので見えた瞬間に買いました。

買って家に帰ってコットンをガラスケースに入れた瞬間感動しました。

 

素晴らしいサイズ感。。。

まさに無印のコットンを入れる専用のガラスケースですね。たぶんもともとそのつもりで作られていると思うんですけど・・・

やっぱり無印どうしでそろえると互換性があっていいですね。

統一美とはまさにこのことだと思います。

 

f:id:likejourney:20170926205029j:plain

早速使ってみたんですけど、使うとわかります、

 

手で化粧水をつけるのとまったく違います!

 

肌が化粧水を吸い込む感覚、ですね。もう本当に肌が吸収する感覚です!

やっぱり手で付けると手の方が吸収してしまうので、まったく効果がないわけではないんですけれど、

コットンを使用することでより効果的に化粧水の効果を発揮できます!

 

手で化粧水をつけるよりコットンをお勧めする理由は

  1. 肌の細部まで均等に化粧水がいきわたる
  2. パッティングして使用することで保湿効果アップ!

  3. コットンパックが出来る!

コットンは化粧水の効果を発揮させやすいです!手だと凹凸がある分どうしても塗りむらが出来てしまいます。

コットンなら均等にいきわたるのでおすすめです。

 

そして僕が一番いいなと思ったのは、コットンパックが出来ることです!

コットンパックいいですよ!

わざわざパックを買わなくても、化粧水を使用した後そのままの流れで

パックが出来ます!

専用のパックの方がしっかりしてるとは思うんですけど、肌の潤いを閉じ込める分には十分すぎるくらいの保湿力です。無印おそるべしですね。

 

この生成カットコットンなんですけど、僕が買ったのは通常サイズなんですけど、

これよりも大きい大判サイズもあります!

大判サイズの生成カットコットンならよりコットンパックに優れています!

 

結構コットンパックをする人は多いみたいですよ!

 

ちなみに僕は

化粧水・乳液・今回購入した生成カットコットン

全て無印良品です!

f:id:likejourney:20170926211259j:plain

化粧水使いすぎてもう残りが全くないですね(笑)

無印の化粧水に変えてから肌の調子が良くなった気がします!

僕は「敏感肌用 高保湿タイプ」を使用しています。

乳液も敏感肌用です。

無印の商品は徹底的に肌に優しいです。

僕は肌がそんなに強くないのでこの化粧水と乳液には本当にお世話になっています。

 

そして今回購入した「生成カットコットン」も仲間入りしてさらに美肌を目指します!

男性の皆さん、男性でもコットンを使うことは全く恥ずかしくないですよ!

無印の商品大好きなので、また何か買ったら紹介すると思います。

これからも無印さんにはお世話になります。