男子力を育てる

美容アイテムや気になったものを紹介していこうかと思います。カフェめぐりが大好き

雰囲気最高!ハワイアンカフェダイニング「アロハテーブル」

f:id:likejourney:20171008123847j:plain

大阪心斎橋になんともおしゃれな南国感あふれるカフェがあったのでついつい友達と入ってしまいました。

お店の名前は「アロハテーブル」

THE・南国な店名ですね。

なんとこのアロハテーブル、ハワイのワイキキに本店を構えていて、日本では、原宿、中目黒、横浜、そして僕の住んでるところの近くの京橋にもあります!

京橋にあるということを知ったのは、この心斎橋のアロハテーブルに行った後で、高架下のお店がたくさん入っているところにアロハテーブルがあるのを見つけました。

 

今日は心斎橋店のご紹介です。(京橋店にはまだ入ったことが無いので)

タイトルにも書いた通り、雰囲気がもう最高です!

お店の中にサーフボード!全体的にオレンジで温かみのある店内。そしてオープンテラス!このオープンテラスのおかげで一気に南国感が増しますね!

ハワイや南国が好きな人に好まれる店内だと思います。

 

もちろん料理もとっても美味しかったです!

メニューはこれまた南国感あふれる、ロコモコだったり、フライドチキンプレートだったり、やっぱり僕が一番気になったのはパンケーキ!とってもおいしそうなパンケーキがあるんです!

食べれてないのがとっても残念なんですけど・・・今度行ったときは必ず食べようと思います。心斎橋は近いし京橋にもあるのですぐに行けるので。

 

そして今回頂いた料理がこちらになります。

f:id:likejourney:20171008130125j:plain

アヒージョと奥にあるのはタパス?パパス?だったかな。名前がよくわからないんですけどとってもおいしかったです。ちょっと辛かったです!あと出来立てで来るので熱々でおいしかったですね!

 

手前のアヒージョも熱々で美味しかったです!

僕大阪に来てからアヒージョにドはまりしてしまって、アヒージョを見つけると必ず頼んでます!しかもこのアロハテーブルはアヒージョの種類がかなりたくさんあって、今回頼んだのはシーフード系のアヒージョで、この他にも海老のアヒージョもあります!シーフード系でかぶりますけど・・・

 

ドリンクもやっぱり南国感強めで、フルーティーなカクテルや、ワイン、モヒート、グァバジュース、レモネードなど、お酒からノンアルコール、ソフトドリンクまで、幅広くアロハなドリンクがたくさんありました。

 

歩いていたらふと目に留まってついつい立ち寄りたくなるようなおしゃれな雰囲気のアロハテーブル。僕が行ったときは多分空いている時間だったので静かでしたが、別の日にアロハテーブルの前を通ると、オープンテラスまで人がたくさんいて、とても賑やかでした。

大阪に住んでいる方、東京に住んでいる方、地方の方は大阪や東京に来た時のディナー候補としてどうでしょうか。ハワイのワイキキが本店なので、ハワイ旅行に行ったときに本店に行くのもありですね。