男子力を育てる

美容アイテムや気になったものを紹介していこうかと思います。カフェめぐりが大好き

結構穴場なスコーンが美味しいお店!

f:id:likejourney:20170830200418j:plain

梅田の地下にあるちょっとだけ場所がわかりにくいかもしれないんですけど、「パボ」っていうカフェがあります。

 

写真の通りスコーンがとってもおいしかったです!紅茶と最高に合いますね!

さすがイギリス菓子の代名詞スコーン

 

僕はスコーンはスタバや他のカフェで何度か食べましたが、このパボで食べたときは、今まで見たことのないクリームとジャムがついてきました。

スコーンと一緒にクリームとジャムが出てきたときは食べ方が全くわからなかったです。

早速グーグル検索をして正しい食べ方を調べました。これを読んだ皆さんがマナー良くスコーンを食べれるように食べ方を書いておきますね!

 

  1. スコーンを上下真っ二つにする
  2. ジャムとクロテッドクリームを真っ二つにしたスコーンにナイフでたっぷり乗せる(塗るのではなく乗せる!
  3. かぶりつく!

これだけです!最初はうまく真っ二つに出来なかったりクロテッドクリームの量がわからなくって難しかったです。

2個目でなんとなくコツをつかんでうまく食べることが出来ました!

 

お店によってばらつきはあると思いますが、スコーンの量に対してジャムとクロテッドクリームがとっても多いです(笑)

 かなりたっぷり付けましょう!それでも余るくらいジャムとクリームがあります。

 

つけすぎて無くなってしまっても大丈夫、お店によってはジャムとクリームのお替りがあるところもあります。

みなさんもおいしいスコーンの食べ方をマスターしてよりおいしくスコーンを食べましょう!