男子力を育てる

美容アイテムや気になったものを紹介していこうかと思います。カフェめぐりが大好き

会社の帰り道にある京橋のカフェに行ってきました!

f:id:likejourney:20170827222257j:plain

会社の帰り道で見かけてからずっと入ってみたかったカフェに行ってきました!BROWN BAKERY(ブラウンベーカリー)というお店です。

 

一階がパン屋さんになっていて、二階はBROWN CAFEというカフェスペースになっています。今回は二階のカフェスぺースでスイーツを食べてきました。

 

今回食べたのはこちらです!

f:id:likejourney:20170827115412j:plain

モンブランレジェールというモンブランです。とってもおいしかったです。

レジェールっていう言葉が気になったのでグーグルで調べてみると、

フランス語で「軽い」という意味みたいです。

確かにモンブランの上に乗っている白いふわふわした物が軽くて不思議な食感でした!

 

あとモンブランを食べるためのスプーンがスコップになってるんです!めちゃめちゃおしゃれ!!

スプーン持って帰って家で使いたかったですね。

 

甘いものを食べ続けると味がむつごくなってきて最後の方には胸焼けしちゃうことが多いですよね。でもこのモンブラン三層構造になっていて、食べ進めていくとどんどん食感が変わっていって味に飽きることなく食べ終えることが出来ました!

 

それとモンブランと一緒にアイスミルクティーを頼んだのですが、すごく合う!

ケーキと紅茶の組み合わせはやっぱり最強ですね。改めて思いました。

 

モンブランを食べた帰りに一階のパン屋さんでパンを買って帰りました。クロワッサンとフルーツタルトを買って帰って次の日の朝ごはんにしました。

パンも抜群においしかったです。

 

このお店は家からも近いので定期的に来ようと思ってます!

 

京橋にはまだまだたくさんカフェがあるのでこれからもどんどんしょうかいしていきますね!