男子力を育てる

美容アイテムや気になったものを紹介していこうかと思います。カフェめぐりが大好き

朝時間がない人必見!あると超便利【無印デジタルバスクロック】

f:id:likejourney:20171004133829j:plain

朝の時間って顔を洗う、歯を磨く、スキンケアをする、ワックスをつける・・・

などなど男性の方でもたくさんすることがありますよね。

さらに女性だとメイクの時間もあるので朝はとっても時間がかかってしまいますよね。

 

さらに洗面所にこもっていると、時間の流れがわかりづらくなりますよね。

 

3分歯を磨いているつもりだったのに5分も経ってた!

ワックスがなかなかうまくいかなくって10分も経ってた!

 

僕はこれで何回遅刻しかけたか・・・

でも無印良品でとっても便利なものを見つけてしまったんです!

 

それが、

「無印デジタルバスクロック」です!

 

www.muji.net

 

これを買ったおかげで朝の時間に余裕が出来て遅刻しそうになることも少なくなりました

 

無印デジタルバスクロックのここがすごい!

浴室用なので、防沫です!完全防水では無いので、水に沈めるなどするとさすがに壊れてしまいます。あくまで防沫なので、水がかかっても大丈夫くらいの気持ちでいるととっても便利です。

 

 そしてさらにタイマー機能がついています!

 これがとっても便利なんです!僕はタイマー機能めちゃめちゃ使ってます!

  • 歯磨きの時使える!
  • 自分が朝何にどれだけ時間をかけているかわかる!
  • トリートメントなど時間をおいてから洗い流す系の物の時間を計れる!

 洗い流すトリートメントなどを使っている方は共感してくれると思うんですが、

「3分おいてから流してください」と書かれていてもきっちりした時間がわからないから大体でいいや。ってなりますよね!僕もそうでした!

でもこのバスクロックを買ってから変わりました。きっちり3分計ってます。

 

そして、温度計がついている!

このデジタルバスクロックには温度計がついています!

洗面所の温度が置いているだけで一瞬でわかります。

でも気にしない人はあまり使わない機能かもしれないですね。

湿度などもわかると良かったですね!

 

コンパクトサイズなので、場所を取らない!

 

f:id:likejourney:20171004124427j:plain

このデジタルバスクロックとっても小さいので全然場所を気にせず置くことが出来るので、ちょっと空いたスペースがあったら置くことが出来ます!

そしてボタンなどもシンプルな構造になっています。

f:id:likejourney:20171004134056j:plain

  • タイマーのスタート&ストップボタン
  • タイマーを合わせるプラスとマイナスのボタン
  • タイマーのリセットボタン

とってもシンプルでわかりやすいあたりさすがの無印クオリティだと思います。

デジタルバスクロックを買って変わったこ

 朝余裕をもって準備できるようになりました!

今まで洗面所を出て部屋にある時計を見に行かなければわからなかった時間が、今ではちょっと目線を落とすだけで時間がわかるので、ものすごく時短にもなるし、

なにより朝に余裕が生まれるのがいいですね!

このデジタルバスクロックなど、身近な生活のものにちょっとプラスしたりちょっと変えてみるだけで生活は大きく変わることもありますよ!