男子力を育てる

美容アイテムや気になったものを紹介していこうかと思います。カフェめぐりが大好き

香川うどんめぐり

f:id:likejourney:20170831201423j:plain

建物の横に水車があるうどん屋さん。とってもおしゃれでした。

高校生の頃は一週間に7回はうどんを食べていました。大阪に来てからは全くうどんを食べれてなかったので、香川に帰省した時はいっぱいうどんを食べようと思っていました。

そしてお盆に帰省した時に行ってきたうどん屋さんが、わら家です!

 

このうどん屋さんとってのも有名らしく、県外からもたくさん食べにくるみたいです。

実際とっても人が多かったです。めちゃめちゃ並んでましたね・・・

 

そんなわら家で食べたのがこちらです!

f:id:likejourney:20170831202042j:plain

釜揚げうどんです!さすが看板メニューだけあって抜群においしかったです!

うどんと一緒に写っている大きな一升徳利の中には、わら家秘伝のつけだしが入っているのです!

これが素手で持てないくらい熱かったです!だしもあっつあつでした。

 

最高のうどんに最高のだし。もう、最高でした。

香川に生まれてよかったです。他で食べるうどんよりコシが段違いでした!もちもちというよりかは程よい硬さで弾力がある。みたいな感じですね。

うまく説明が出来ないのでぜひ食べてみてください!絶対後悔はしないはず!並ぶだけの価値があります!

ちなみにうどん屋さんはお客さんの回転が速いのでたくさん並んでいても案外早く順番が回ってきます。

 

皆さんにもぜひこの釜揚げうどんを食べていただきたいです。お店の場所が山の麓にあるので、車で行くことをお勧めします。

次のブログでは香川に帰省した時に行ったお店もう一つご紹介しますね!