男子力を育てる

美容アイテムや気になったものを紹介していこうかと思います。カフェめぐりが大好き

「男性必見!」どろあわわ・どろジェルクレンジング使ってみた感想

f:id:likejourney:20171008153241j:plain

とうとう買ってしまいました!「どろジェルクレンジング」!

どろあわわが好きすぎてどろあわわの記事を書いていると、どうしてもどろジェルクレンジングが欲しくなったのでついに買ってしまいました!あと毛穴汚れも気になっていたので!

 

ちなみに僕は男です。ちょうど毛穴汚れも気になっていて、解消する方法を調べていた時に、男性もクレンジングした方がいい!という記事を見つけたので、買っちゃいました!

 

男性でもメイクをする人もいるので、クレンジングをする人ももちろんいます!

クレンジングというと、どうしても女性が使うメイク落としのイメージが強いと思います。

でもメイクをする男性はもちろん、メイクをしない男性にもクレンジングは効果的なのでおすすめです!

 

ではさっそくどろジェルクレンジングを使っていこうと思います。

f:id:likejourney:20171008155433j:plain

箱を開けるとこんな感じですね。どろジェルクレンジングはポンプタイプで、使いやすそうですね。

 結構大きいので長持ちしそうです。一度に使う量も2~3プッシュくらいなので、1~2か月は持ちそうですね!

 

ジェルはこんな感じですね。

f:id:likejourney:20171008160047j:plain

とっても柔らかいです。指で触った感じ伸びが良さそうです。

ちなみにこれ1プッシュ分です!

結構出ますね!これなら1日1プッシュでもぜんぜんいけるかもしれないですね!

f:id:likejourney:20171008160421j:plain

軽ーく指で広げるとこんな感じになります。伸びがいいですね。

指の上で伸ばすよりも、お肌に乗せてからマッサージするようにジェルを伸ばすのが本来の方法です。

 

クレンジングにはオイルタイプやシートタイプ、乳液タイプ、クリームタイプがあります。それぞれ、メイク落としに使うのか、男性特有の皮脂による毛穴詰まり解消用に使うのか、それぞれの使用目的に合わせてクレンジングを選ぶのが一番いいです。あと肌に合ったクレンジングを選ぶことですね。(男性は洗浄力の強いオイルタイプを好まれる方が多いようです。)

 

僕はどろあわわのシリーズが好きなので、どろあわわとラインで使用できるということでこのどろジェルクレンジングを選びました!男性の皮脂から来る毛穴汚れに効果的でとっても気に入ってます。

 

男性はクレンジングを選ぶときは、毛穴詰まり解消用ならどろジェルクレンジングは超おすすめです!肌が敏感な男性でも、クレンジングの洗浄力はそこまで強くないので、肌に負担をかけずにクレンジングをすることが出来ると思います。

逆にオイルタイプやシートタイプはクレンジングの洗浄力がかなり強いものが多いので、選ぶときは肌のことを考えて慎重に選んだ方がいいですね。でもそのぶんきれいに男性特有の皮脂汚れや毛穴汚れももしっかり落ちます!

 

 どろジェルクレンジングの良いところ

どろジェルクレンジングの良いところ。それは、肌に負担をかけずに、どろの力で優しく皮脂や汚れを吸着してくれる!

「弾力クッションジェル」が肌への負担を軽減してくれるおかげで、肌への負担を抑え、毛穴の奥までやさしく洗い流すことが出来ます。

せっかく肌を美しくするクレンジングが、逆に肌を傷つけてしまったら意味がないですもんね。どろの力は偉大です!

 

実際に使ってみて思ったこ

初めてのクレンジングでやり方がわからないという不安はありましたが、どろジェルクレンジングは全く肌が赤くなったりせず、肌への負担も優しい使用感でした。(オイルなどの洗浄力の強いものだと赤くなることがあるみたいです。)

 

僕はどろジェルクレンジングを使用した後、ラインでどろあわわを使用しました。

やっぱり同じ会社の物だけあって相性はめちゃめちゃいい感じがしました。

どろジェルクレンジングをしてどろあわわを使い終わった後、肌がもちもとし、毛穴が潤っている感じがしました!

 

しかもちゃんと毛穴汚れも落ちている感じがしました!だいぶスッキリ!

洗顔後もしっかり潤っていたのでさすがどろあわわ。大好きです。

毛穴汚れで悩んでいる男性の皆さんにぜひ一度クレンジングを試していただきたいです!

 

毛穴汚れが気になる男性で、初めてクレンジングをしてみたいという方にはどろジェルクレンジングはとてもおすすめです!

今ならセットでお得な毛穴レスキューセットがお得!

どろあわわとどろジェルクレンジングがセットになった毛穴レスキューセットがとってもお得です!

どろあわわとどろジェルクレンジングを単品で購入しようとすると、

5,960円かかってしまうのですが、毛穴レスキューセットの定期コースなら、

初回限定で1,490円で購入することが出来ます!

5,960円→1,490円はかなり大きいですね。毛穴汚れで気になる男性の方にぜひこの機会にゲットしていただきたい!

公式ホームページに詳しい内容が記載されているのでぜひホームページも見てください!

 

 

どろあわわのレビューもあわせて読んでいただきたいです!

likejourney.hatenablog.com

likejourney.hatenablog.com