男子力を育てる

美容アイテムや気になったものを紹介していこうかと思います。カフェめぐりが大好き

かぼちゃクリームって最高かよ。金星パスタ

f:id:likejourney:20171008134134j:plain

またまた心斎橋でとってもおいしいパスタ屋さんを見つけてしまいました!

その名も「金星パスタ」です!

kinboshi-pastacafe.jp

名前勝ちというか名前からして間違いなく美味しいですね!

そこで僕はとっても心惹かれるパスタと出会いました。

かぼちゃのクリームのパスタです!

何を隠そう僕はすべての野菜の中で一番といっていいほどかぼちゃが大好きです!!

 

かぼちゃって野菜の中でも特に甘くておいしいですよね!

僕小学校の時の給食で一番好きだったのが「かぼちゃのクリームスープ」です!

皆さんのところの学校の給食ではかぼちゃのクリームスープはありましたでしょうか?

めちゃめちゃおいしいですよね!今でも小学校の給食食べたくなる時ありますけど、やっぱりかぼちゃのクリームスープが一番食べたいですね。

 

本当にかぼちゃ大好きで、特にかぼちゃ料理が増えだす秋は大好きです。いろんなところでかぼちゃに出会えますから。季節も少し寒くなってきて食欲が増す季節なのでこれからどんどん太っていくと思います。幸せな季節です。

 

 さて金星パスタなんですが、店内は静かな雰囲気で、上品な感じでした。かといって肩がこるような堅苦しい感じではなく、ほどほどにリラックスした感じのおしゃれな感じです。

そして!パスタの種類がとっても多い!!

メニューが3か4ページ?(あまりはっきりした数字は覚えてないです)いっぱいにパスタメニューがあって選ぶのにとっても迷いました!(幸せな時間でした)

 

メニューを選ぶ時間ってとっても幸せですよね。あと頼んだものがくるのを待っている時間。

最終的に決め手になったのは、”季節限定メニュー”ですね。

”季節限定”という言葉にとっても弱いです(笑)

f:id:likejourney:20171008141206p:plain

肉パスタにモンブラン!大好きなものばかりです!ちなみにモンブランも大好きです!

なので僕にとって秋から冬にかけてが一番幸せな季節です。誕生日も冬なので。

肉パスタもなかなかそそられたんですが、やはり一番目を奪われたのは

「秋の季節限定かぼちゃクリームソース」

でした!

かぼちゃが好き、パスタが好き、イタリアンが好き。

となるとかぼちゃ×パスタって最強の組み合わせですよね!

 

すぐにでもかぼちゃクリームパスタを注文!

するつもりだったんですけど、最後まで迷っていたのが明太子の和風パスタです。

このパスタもなかなか食欲をそそられる写真で、最後まで迷っていました。

メニューには写真付きの物もいくつかあるので、選ぶときにとっても迷ってしまいます。どれもおいしそうな写真なので・・・僕もお店のホームページくらいおいしそうに写真を撮れるようになりたいです。

 

わくわくしながらかぼちゃクリームパスタの到着を待っていました。持ってきてくれた時にまず匂いでやられ、見た目のインパクトでもう大満足でした。

食べてみるとかぼちゃが生き生きしていてとっても美味しかったです。かなり大きめにかぼちゃを切ってくれていたので、食感を存分に楽しむことが出来ました。

 

そしてなんともかぼちゃクリームが最高でした!かぼちゃの甘い味わいが最高でパスタとの相性も最高でした!やっぱりかぼちゃがおいしいっていいですね。

 

10月はハロウィンもあるのでもっとかぼちゃを食べる機会が増えてくると思うので楽しみな季節の一つです。大好きな季節なのでおいしいもの(特にかぼちゃ)を食べまくってブログに乗せていこうと思います。すこし早いですけどハッピーハロウィーン