男子力を育てる

美容アイテムや気になったものを紹介していこうかと思います。カフェめぐりが大好き

泥の力?どろあわわを使い始めてからべたつき肌がきれいになった気がする。

 

f:id:likejourney:20171005153529p:plain

どろあわわを半年間くらい使い続けてみて驚くほど肌がきれいになった。

具体的には

  • 脂っぽくなくなった!
  • 洗顔後の肌がみずみずしくなった!
  • 肌が白くなった気がする!

男性だと、肌がべたつく悩みを持っている方は多いと思います。僕もその一人です!

どろあわわを使い始めてそれが解決できたのはとってもうれしいです!

もうどろあわわ好きすぎてスーパー銭湯に行くときとかも持って行ってます。

あとLOFTでどろあわわの

秋限定の「ハニーモイスト」があったので今使っている分が無くなったら買おうと思ってます。

 

僕はどろあわわを使う前はギャツビーやメンズビオレなどの男性専用のものを使っていました。

男性用の洗顔などだと、洗った直後は脂汚れがすっきり落ちた気がして気持ちいいですよね!

でもべたつきの悩みは解決しない・・

どうして顔がべたつくのか?

f:id:likejourney:20171005155715p:plain

その原因は、皮脂を取りすぎているから!

そう!男性専用洗顔だと「洗浄力が強すぎるんです!」

 

このセリフは美容を意識している人や洗顔にこだわっている人だと何回か聞いたことのあるセリフだと思います。でもまさにその通りなんです。顔の必要な皮脂まで取り除いてしまっているから、

顔は無くなった脂を足そうと脂を必要以上に分泌するんですね。これが顔のべたつく原因です。

さらにその溜まった皮脂が毛穴に詰まって、その汚れが黒ずみの原因にもなります。

 まさに負のスパイラルですね・・・

 

ではどろあわわならどうなのか・・・

 

2種類の泥でしっかり洗浄&保湿してくれる!

f:id:likejourney:20171005160816p:plain

 泥の細かい粒子で毛穴の奥まで入り込んで吸着して汚れも皮脂もきれいに洗い流してくれるんですね!

さらに洗顔後は水分が失われがちです。この水分不足も皮脂を過剰分泌させてしまう原因になってしまっているんです。

でもこの泥の豊富なミネラルで洗顔後の保湿もしてくれます!

でも保湿効果があるにしてもやはり洗顔後の保湿は大事なので、

しっかり化粧水を使って保湿することをお勧めします!

 

どんな泥を使ってるの?肌に優しいの?

泥と聞くとあまりきれいなイメージは無いですよね。今注目されている泥洗顔でも全く知らない人は泥で洗顔することに抵抗があると思います。

そこで、どろあわわがどんな泥を使っているか紹介していこうと思います。

沖縄産マリンシルト

f:id:likejourney:20171005162305p:plain

 沖縄の方言では「クチャ」と呼ばれているみたいです。

沖縄の海は綺麗ですが、そのなかでも特定の地域でしか採取されない数百万年堆積されてきた泥。それが「マリンシルト」です。

 

◆ここがすごいマリンシルト

マリンシルトの大きさは5ミクロン!

といってもなかなか実感わきませんよね。1ミクロンは0.001㎜なのでとってもちいさいことがわかりますね!

ちなみに赤血球の大きさは7~8ミクロンなので、赤血球よりも小さいです!

この超微粒子が毛穴の奥まで入り込んで皮脂汚れを綺麗にしてくれます。

さらに、マリンシルトには、ケイ酸塩、酸化アルミニウム、カルシウム、カリウムマグネシウム、ナトリウム、鉄など、「海洋性ミネラル」がたくさん入っています!

人は海から生まれた生き物なので、その成分は抜群に体になじみ、しっかりと浸透してくれることでしょう。

国産ベントナイト

f:id:likejourney:20171005162249p:plain

ベントナイトは火山灰が風化することで出来た泥で、優れた吸水性、吸着性があるとされています。なので、余分な皮脂を取り除くのに適した素材なんです!しかもバリア機能と保湿機能を高めてくれるので、いいことだらけの物質です。

 

つまり体のことを思った優しい成分がたくさん入っている!

 今回は泥にどろあわわの成分に注目してみました。泥もしっかりとした安心した素材を使っているから肌もしっかり綺麗になるし調子も良くなるんですね。

僕はそんな体思いのどろあわわが大好きなのでこれからもぜひ使い続けたいですね。

 

どろあわわの公式ホームページに詳しい情報や、お得なセット情報が載っているのでぜひホームページも見てくださいね!