男子力を育てる

美容アイテムや気になったものを紹介していこうかと思います。カフェめぐりが大好き

どろあわわは毛穴汚れの救世主?半年使ってみてわかったこと

f:id:likejourney:20171002141459j:plain

僕は結構毛穴の汚れが気になっていたので洗顔には気を使っていました。

そして半年くらい前に出会ってずっと使い続けている超オススメの洗顔を紹介したいと思います!

 それは・・・

どろあわわです!

 今までいろんな洗顔を試してきましたが、

今のところこの「どろあわわ」が一番いいです!とっても気に入って半年くらいずーっと使ってます!

どろあわわとの出会い

f:id:likejourney:20171002144213j:plain

今まではスクラブ入りのしっかり汚れを落とせそうな洗顔や、メンズビオレなどのメンズ専用の洗顔を使っていました。

あるとき使っていた洗顔が無くなりそうだったのでせっかくだから新しい洗顔を買ってみようとLOFTに洗顔を探しに行ってました。そこで見つけたんです!「どろあわわ」を!

 

ポップが多くてやたら目立っていたので思わず手に取ってみて、泥で洗顔というのが面白そうだったのでなんとなくな気持ちで買いました。

 

そして使った瞬間からもう毎日使ってます。ドはまりしてしまいました。

 

使ってみてわかったどろあわわのここがすごい!

いろいろすごいところはたくさんあるんですが、まず最初に思ったこと!

それは・・・

すべてを包み込んでくれるもっちり濃密泡!

本当に感動するくらい泡がすごいんです!!

洗った後は毛穴さっぱりして肌もつるっつる!

 

もっちり濃密泡にすごみを持つどろあわわのすごいところは

  • 「豆乳発酵液」配合でイソフラボンの保湿力UP!
  • コラーゲン&ヒアルロン酸&黒砂糖配合でさらに保湿力UP!長時間潤う肌に!
  • 2種類の泡のミネラルで潤いを与え、肌をキュッと引き締める!

肌にいいものがたくさん入ってる感じがしますね!

この中でも特に泥は、

「沖縄産マリンシルト」「国産ベントナイト」という泥を使用しています。

この2種類の成分で毛穴の汚れの原因ともいえる皮脂を綺麗にしてくれているんですね!

 

自分でも簡単に感動する濃密泡が作れる!

f:id:likejourney:20171002151442j:plain

“落とす”こだわりが美肌への近道に。【どろあわわの泥洗顔セット】

僕がどろあわわを気に入ってるのは、濃密泡が簡単に作れることです!

洗顔できれいに泡を作るのって結構難しいですよね。僕もどろあわわにするまでは全くきれいに泡を作れなかったので、泡で出てくる洗顔を使っていた時期もありました。

 

でもこのどろあわわを購入すると、

専用の泡立てネットがついてくるんです!

f:id:likejourney:20171002152010j:plain

この泡立てネットを使うことで簡単に!

もっちり濃密泡を作ることが出来ます!

f:id:likejourney:20171002152207j:plain

僕はいつも大体これくらい使ってます。これだけの量で驚くくらいしっかりした泡が作れるんです!

 

濃密泡を作るときのポイントは、

  • お湯を少しづつ加えながらやさしい力で泡立てる
  • 空気を含ませながら泡立てる!
  • 最後にネットの根元から搾り取る!

 これだけ意識すれば感動の濃密泡が出来ます!

f:id:likejourney:20171002152629j:plain

少ない量でもこれだけの泡が出来るんです。感動ですよね。

f:id:likejourney:20171002152731j:plain

テレビでもよく見る逆さにしても落ちない泡!!

本当にきめ細かい美しい泡です。

 

この泡で洗顔すると、本当に

泡で顔を洗ってるという感じがします。

肌を気付付けないためにも、摩擦の少ない泡でやさしく洗うというのは大事な事なので、本当にどろあわわには感謝してます!

 

どろあわわのおかげで悩んでいた毛穴汚れがきれいになったので、毛穴汚れで悩んでいる男性の方も女性の方もぜひどろあわわを使ってほしいです!

 

どろあわわがクレンジングとセットになった「お得な毛穴レスキューセット」もあるみたいなので、ぜひ公式ホームページも参考にしてみてください!