男子力を育てる

美容アイテムや気になったものを紹介していこうかと思います。カフェめぐりが大好き

無印良品の吊るして使える洗面用具ケースと小分けチューブが相性抜群すぎる!!

f:id:likejourney:20171017134854j:plain

来月旅行に行くので前から気になっていた、

無印良品の「吊るして使える洗面用具ケース」をついに買ってしまいました!!

 

前から旅行用にシャンプーやコンディショナー、トリートメントを入れる詰め替え容器とそれを入れれるケースを探していて、無印の吊るして使える洗面用具ケースと小分けチューブがとてもいい!!

という噂を聞いて、買ってしまいました! 

 

f:id:likejourney:20171017135720j:plain

とってもシンプルなデザインなのはやはり無印クオリティ。いいですね。

f:id:likejourney:20171017135730j:plain

開けるとこんな感じになっています。意外と中が広いです!

f:id:likejourney:20171017140159j:plain

実際に吊るしてみました。吊るす用のフックが結構大きいので引っ掛ける場所を選ばないのでとっても使い勝手が良さそうです!

そしてかなり安定感があって使いやすい。これから旅行のたびにお世話になりそうです。

旅行だけでなく、スーパー銭湯や近くの温泉などにマイシャンプーやマイコンディショナーを持って行くのにも便利そうですね!

大きさも大きすぎず小さすぎず全くかさばらないのでバッグに綺麗に収まりそうです。

www.muji.net

f:id:likejourney:20171017140901j:plain

そしてこちら「ポリエチレン小分けチューブ」

僕が買ったのは30gです。一泊二日分だけシャンプーとコンディショナーとトリートメントが入ればいいので30gを購入しました。

大きさは30g、50g があります。50gだとこれよりも長くなる感じですね。

その分量も多く入ります。

実際に手に持ってみるとわかりますが、30gのものでもかなりの量が入ります。

一泊二日の旅行には十分すぎるくらいです!

そして僕はこれを、シャンプー、コンディショナー、トリートメントの3つ分買いました。

f:id:likejourney:20171017141547j:plain

www.muji.net

1つ105円なので大量に買っておいて置いておくのもありですね!

僕はシャンプー、コンディショナー、トリートメントだけですが、

特に女性の方などはこれに+保湿クリーム、美容液、その他クリームなどにも使えます。さらに洗顔などもOKです!

 

そしてこの小分けチューブとセットで使いたいのが

識別ラベル!

f:id:likejourney:20171017142257j:plain

シャンプー、コンディショナー、トリートメント。

僕が使っているものはシャンプーが透明でわかやすいのですが、

コンディショナーとトリートメントが白くクリーム状でとっても似ているので見ただけではどっちがコンディショナーでトリートメントかわかりません(笑)

そのために識別ラベルを購入しました。

 

ただこの識別ラベル。写真を見てもらうとわかると思うのですが、

シャンプー、コンディショナーはあるのですが、トリートメントが無いんです!

なので僕はシャンプーとコンディショナーにラベルを貼って、

トリートメントにはなにも貼っていません。

これだけで十分わかります!

 

トリートメントのラベルの代わりに他のボディーソープなどのラベルを貼るのもありだとは思いますが、もし時間が経って忘れてしまったら怖いですよね。

要はわかればいいんです!

www.muji.net

そして最後に僕が気になっていた、洗顔ミルク

f:id:likejourney:20171017143203j:plain

僕は洗顔はどろあわわを使っているのでさすがに旅行に持って行くのにはかなりかさばるので旅行用に無印の洗顔を買おうと思いこの洗顔ミルク」を購入しました。

無印のスキンケアグッズは高品質なものが多いので、どれを選んでも間違いないと思っていたので、選んだ基準は、

敏感肌用かどうか、あとは、持ち運びに便利な大きさかどうかです!

ぴったりでした!この洗顔ミルク!!

ぜひ使ってほしいです!小さくてとっても安いんですけど、しっかりとした泡立ちで洗い心地も良かったです!(買った日に速攻使いました)

旅行のお供決定です。

www.muji.net

 

無印良品は僕はお風呂周りによく使わせてもらっているんですが、

やはり無印はいいですね。シンプルで使いやすくて。

無印良品のバスタオルにも興味があるので

次はバスタオルを買ってみようと思います。

いつか部屋が無印でトータルコーディネートできる日が来ると思います!